太陽のような星

関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPについて思うままに書いていきます。

おとうさん

今週のお題「おとうさん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとうさんかぁ.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとうさんって凄いですよね。本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は社会人1年目なのですが、おとうさんの偉大さを日々痛感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前に毎日、私たちのために汗水流して働いてくれているけれど、それは当たり前なんかじゃないなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その当たり前の中には、私たちのこどもの想像を遥かに超えるようなしんどさや、辛さ、苦労があったんだろうなって.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、いつも元気にただいまって帰ってきて、たまに元気なかったりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、休みの日は一緒に出かけたり、最近は仕事終わりに飲みに行ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、自分で言うのもなんですが、おとうさんととても仲が良い親子だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でランチも行けるし飲みも行けるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとうさんのこと、大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がパワハラされてたとき、周りは耐えられると見守ってくれていたけど、おとうさんだけは違ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなとこもう行かなくていいよ」

 

 

 

 

 

 

 

「明日から行かなくていい」

 

 

 

 

 

 

 

「せっかくの家族団欒に娘の泣いてるところなんて見たくない」

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、背中を押してくれた唯一の人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの言葉たちがなければ、私は今も会社へ行き、ストレスを膨大に抱え、潰れていたかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、あのとき私の気持ちを誰よりも理解してくれていたおとうさんには、本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな父は1年前、突然朝方に倒れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち家族は死をも覚悟しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった。生きててくれて。

 

 

 

 

 

 

 

今はお酒も飲めるほど元気になりましたが、あれから一年早かったなあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病室でいっぱいの管が通ったおとうさんを見たとき、涙が止まらなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で一番泣いたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

病院行く手前でハンカチ買って良かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

家族っていろんなことあって、どんなことあっても家族なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

無条件に繋がってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのおとうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

酒好きで、煙草も吸うし、最近はお腹も出てきたけど、頼もしくて、若い子の気持ちがわかって、男であって、食べること、飲むことが大好きで、私のことを宝物だと言ってくれる。

ママと仲良くやってくれている。家族のためにしんどくても働いて、凄い。凄いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前にしてくれていることが凄いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中のおとうさんも。

 

 

 

 

 

 

 

 

おとうさんのような人と結婚したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何年経っても夫婦でデートするような。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな父と母の背中を見て、育ったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおとうさんがおとうさんで良かったなって。

 

 

 

 

 

 

 

こんな幸せなことないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎはホルモン食べ行くかな♪♪