太陽のような星

関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPについて思うままに書いていきます。

SENSE or LOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.09.01

@武蔵の森スポーツプラザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2部に行って参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって一息ついての感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

これに尽きる。尽きます。

 

 

 

 

圭人くんの海外留学から数日後、コンサートの情報の開示。

いろんなことを言われたし、いろんなことを私自身も思いました。

 

 

 

 

 

 

 

キンプリに場所を取られただとか、体育館ツアーだとか。

確かにそうかもしれませんね。今のJUMPは流行りに押され気味なのかもしれません。

新曲もまあまあな発進で、露出も大してない。現場がなければ離れていく人がいるのは当然なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、私たちファンに会う機会を作って、与えてくれて。あんなに素晴らしく攻めた構成、セトリは本当に刺激的で最高にかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

overtureの映像からもうお洒落でかっこよかった!有岡くんの口が映っただけで大発狂(笑)あのovertureはまた早く見たい!好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガシガシと踊り、伸び伸びと歌うHey!Say!JUMPが私は大好きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BUNGER NIGHTが本当にクールで。最高にクールで。これが一曲目って確かにリード曲だから当然なのだけど、「可愛い」のパブリックイメージがあるHey!Say!JUMPから打って変わって本当に攻めてて感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各々のソロも各々の世界観がしっかりあって、大人っぽい中に遊び心や、裏切らない部分しか詰まってなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

有岡くんのソロ曲:bubble gumは聞いただけでお洒落だなとは思っていたけど、かっこいい中にも有岡くんらしさが存分に詰まった演出があって、裏切らないなあ、素敵だなあ、表現者として1億万点では?と。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ソロで言うと、知念ちゃん、裕翔くんが個人的には好きかなー。光くんのバックの映像もお洒落だった!山田さんはひたすらにTHE山田涼介で安心しましたwあれは、山田涼介にしかできませんw

羽が舞うととっても綺麗で山田くんと相性抜群でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

クールな曲ばかりではなく、既存の曲や、コンサート鉄板の可愛い曲も盛り沢山で、聞きたかった曲がいっぱい聞けて本当に幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、席運に恵まれすぎました。

アリーナで、通路側で、トロッコが来る度にメンバーの滴る汗やニキビが(キモくてごめんなさいw )肉眼でよーーーーーーーく見えまして。

なんか凄く馬鹿な思考回路だけど、「人間なんだなあ、この人たち」「ちゃんと存在してるんだなあ」なんて思いながら死ぬほど手振ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートで目があった!って言う友達のこととか、はいはい、それ、みんな言ってるやつねwってスルーしてたけど、私、目合いましたwwって言いたくなるぐらい近かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に仕事でどん底まで落ちて、病んでって今年は今までの人生で一番辛かったこともあったけど、その分今日、報われるチケットが届いたことにとても感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圭人くんが旅立ち、8人になったHey!Say!JUMP。最初はとても心配でした。9人で1つの広い楽屋でもみんなで狭いところに集まってワイワイしているようなJUMPが、一時的であっても8人体制になること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲の良さってパワーバランスがきちんとあって、1人欠けるだけで、雰囲気や立場や役回り、精神状態がかなり変化すると思うんです。

そんな不安定な中で、各々覚悟を持ち、私たちファンのためにコンサートをしてくれる。あんなに堂々と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配いらないなって。なんて失礼なことを抱いていたのかなって。

もう、そこに後ろ向きな姿を感じませんでした。前を向いて、大きくなっていくHey!Say!JUMPしか見えませんでした。そうでした。私の大好きなHey!Say!JUMPってそういうことをきちんと気付かせてくれるんでした。みんなの笑顔が、そんなことを気付かせてくれて、救ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圭人くんは大きくなって、Hey!Say!JUMPに戻って来ると信じています。圭人くんだから。私は、覚悟を決めた岡本圭人を信じていたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、9人になって、眩しすぎる姿をステージの上で見せてほしい。ただ、それだけを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有岡くん、「みんなの笑顔をもっと見せてください(ニュアンス)」って言ってました。

私はあなたの笑顔にどれだけ助けられているか。あなたが遠く遠くの席の人たちにまでしっかり目を配っている姿を見るたびに、愛おしいなと思えることが、私の心の拠り所であることも、全部全部大切で温かい気持ちになれて、それは有岡くんの笑顔から生まれていることを、伝えたいなって。だから、全力の笑顔で、声援で応えました。少しだけね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、有岡大貴は私の太陽でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPは私の元気の源でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだってそこに光がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大倉くんに目移りすることもありますw

それは、Hey!Say!JUMPに飽きたのではなくて、どのグループも素晴らしいから選べないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どんなに年を取っても手を取り合って、馬鹿みたいなことして、いっぱい笑って、でも仕事仲間としてもストイックに関われる。そんな「社会」を見せてくれるHey!Say!JUMPに私は毎回元気を貰えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドームの追加公演も決まって、本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPありがとう!大好きだ!

 

 

 

 

 

f:id:an0413ri270:20180902141018j:image