太陽のような星

関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPについて思うままに書いていきます。

GR8EST

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.9.7@東京ドーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京2公演目に行って参りました。

ずっとずっと本当に本当に楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日に北海道での天災。

本当になんなのだろう。天災は誰も悪くないですし、誰も責めることはできない。

今回来られなかった人もいるのでしょうか。

そんな、いろいろな思いを抱えながらも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回無事にツアーに参加できたことを嬉しく思います。

心待ちにしてました。

大倉くんに会えること。関ジャニ∞に会えること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が生で、この目で関ジャニ∞を最後に見たのは昨年の「JAM」です。

すばるくんがいました。7人でした。

一年後の、昨日。まさか6人になるとは、想像もしていませんでした。

来年も行けたら、7人なんだろうって、当たり前のように思ってきました。

そもそも、7人の関ジャニ∞が当たり前過ぎて、メンバーの数なんて、なんの気にも留めていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッズを購入し、たくさんのeighter溢れる東京ドームへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンド1階の真ん中あたり。バクステが肉眼でもそれなりに見える良いお席でした。

センステにセットされているバンドセットを見て、胸が高まり、関係者席に目を配らせる人や、たくさんのスタッフさん。

5万5000人のeighter。

こんなにも大きな会場を埋めてしまう関ジャニ∞に改めて驚いてしまいます。

 

 

 

 

 

あの会場の独特の雰囲気が大好きなんですよね。人が多すぎるが故の熱気やもやっとした白っぽい視界。変わってますかねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人の関ジャニ∞をこの目で見られる時間は刻一刻と迫っていて、迫ってくると終わってしまうんだと寂しくも感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時30分。開演です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応答セヨから始まり、バンド演奏の始まりです。

応答セヨをオープニングにするあたり、本当に関ジャニ∞らしいです。好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、スタンドだとメンステのバンドはよく見えません。双眼鏡も持っていました。

でも、この目で、6人を焼き付けたいとあまり使用しませんでしたw

後はバックのスクリーンに頼るばかりですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人が登場した時、暗転していましたが、大倉くんを手を挙げてやる気をみなぎらせているようにも見えました。

 

 

 

 

 

 

何度も何度も両手を広げいろいろなことを感じ取る大倉くんに目を奪われたな。素敵な人だな。

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんのここけしへの安定の曲振りやマルちゃんが余韻に浸り過ぎてギターを変えるのを忘れて曲が一回止まったりとか.....(笑)

そこで横山さんの全力の煽りもおじゃんになり、南原さんもきてるしカッコつけてたのに!と前曲の最後からやり直し、「もとい!」が生まれたことも。

全て全て今日だけの特別な時間で。本当に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーンフジオカさんも来ていたらしく、テルミーワイワイを歌ったり、フジオカさんと雛ちゃんが呼んだりw

 

モンテクリスト伯から、大倉くんとディーンフジオカさんの仲の良さも感じられて嬉しかったなあ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは順不同に感想を述べていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

torn

めちゃくちゃかっこよかった!アイドル!踊ってても歌っててもセクシー!アリトロ早すぎて笑ったけどwメンステでのtornは美しかった。二大巨頭って感じ。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オモイダマ

すばるくんの最後のパートを歌うやすにグッときてしまった。このツアー、何度もグッときてしまう瞬間がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

LIFE〜目の前の向こうへ〜

めちゃくちゃにむちゃくちゃにかっこよくてめちゃくちゃにむちゃくちゃに切なくもなってしまった。LIFEでドラムを叩く大倉くんには目頭が熱くなる思いが勝手にあります。死ぬ気で向き合っているように見えます。心の叫びを、魂の叫びをドラムにぶつけているように。そんな瞬間、一分一秒も見逃したくありませんでした。6人が最高にかっこよかった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンぱんだ

可愛かったw横山さん最後恥ずかしくなってたのかな?可愛かったー!マルちゃんのお髭ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

罪と夏

ほんとすき。これ聞かなきゃ夏じゃない。やすも踊ってたし。最後のわちゃわちゃ大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールで外周トロッコきたとき、大倉くん上にもちゃんと手振ってて脇毛薄!と思ってしまったwたまに肘掛けて王子様のようにお手振りしててもう無理すぎた。プリンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに

これ聞いて本当に泣きそうになった。メンステにみんながぎゅっとなって本当に楽しそうに楽しそうに歌ってるんです。あんなに尊い場所はあの時間、あの場所だけだと確信できるほどに素晴らしい光景でした。6人まるっと愛おしすぎて大好き過ぎて。強くて逞しすぎるよ.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日だけのスペシャルゲスト東京スカパラダイスオーケストラ!!!ステージから現れたから本当に驚いたw 鳴り止まぬ拍手と歓声。今日だけの生セッションで無責任ヒーロー最高すぎた。かっこよすぎた。みんなが楽しそうで楽器を愛していて、音を大切に奏でていて、あの空間は彼らにしかわからないものもあるけれど、私たちにも感じられることがありました。雛ちゃんが、「楽器をやっていて良かった」と。そうだよね、本当に。ここでもグッときたなー。素直にその思いをここで言ってくれて嬉しかった。みんな、楽しかったー!って言ってたもん。それが一番だよ!って思ってました。楽しかったー!って楽しそうにしている彼らを見ることが私の明日への原動力です!!!!

 

 

 

 

大倉くん挨拶

時間っていうのはほんとに、楽しかったらずっと続くもんなんじゃないかなと思ったりするんですけど、やっぱり有限だからこういう時間ってものが、尊いものであって、この時間を一分一秒無駄にしないように、明日からも噛み締めながら。この凄い会場でできるっていうのが当たり前じゃないんです。それを噛み締めながら生きていきたいと思います。今日は皆さん、ありがとうございました。(一部略)

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。やっぱり私の好きな大倉くんでした。挨拶も含め、笑顔も、ドラム叩く姿も、華麗に踊る姿も、低い声で歌う姿も、高い音を頑張って出す姿も、メンバーの発言によく笑うところも、全部全部全部全部大好きな大倉忠義でした。

 

 

 

 

 

大倉くんの大好きなメンバーと大倉くんが奏でる音というものは本当に本当に尊くて、また、今日も今日で終わり、当たり前はないということもまた事実で。

 

 

 

 

 

 

 

6人の関ジャニ∞という肩書きなんてもうどうでもよくて、関ジャニ∞が素晴らしくて愛おしくて愛らしくて大切でかけがえがなくて、もっともっとずっとずっと応援したいと思える素敵な公演でした。

 

 

 

 

 

 

 

9/7のこの公演に参加することができたことにも意味があると思いますし、全てのことに意味があると思えました。そんなことを気付かせてくれた関ジャニ∞に感謝したいです。私は、自分勝手だけど、応援したいと思える限り、一生、関ジャニ∞を離れないと思います。勿体無い気がするんです。この人たちから目を離したら。心を離したら。とにかく、今はそう思うし、そうとしか思えないので、どんな関ジャニ∞にも愛しかないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーっ!楽しかった!ほんとに!普通に!純粋に!めっちゃ!めっちゃ!楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにGR8ESTでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、GR8ESTがありました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:an0413ri270:20180908162957j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。幸せな時間を。

 

 

 

これからも、こちらこそ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:an0413ri270:20180908163001j:image