太陽のような星

関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPについて思うままに書いていきます。

関ジャニ∞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\俺たちがぁ〜〜/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\フゥ〜〜/

 

 

 

 

 

 

 

 

\最高で〜〜/

 

 

 

 

 

 

 

 

\フゥ〜〜/

 

 

 

 

 

 

 

 

\最強の〜〜/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニぃ〜〜〜〜!!!!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\エイトぉぉぉおおおおおお!!!!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きで大好きで大好きな関ジャニ∞が、7人として最後の活動を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月15日からの3ヶ月、あまり実感せずに過ごしてきたことが事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日のMステから3日間。怒涛の生放送。

渋谷すばる、最後の」と名のつく番組ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつずつ、整理しつつ記したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日のMステ。

私は、すばるの最後というより、やすが笑顔で立って歌ってる姿に凄く泣けてきてしまいました。

 

 

 

がむしゃら行進曲のような明るい楽曲を7人が笑顔で歌ってくれるだけで泣けてきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

別れは刻一刻と迫ってきていたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストにNOROSHI。

純粋にかっこいいと思いながら聞けました。バックに「関ジャニ∞」の横断幕が掲げられた時、なんて男臭くて熱くてかっこいいおっちゃんたちなんだろうと思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「行くべき道はひとつ 君の踏み出した先にある」

 

 

 

そう、あなたたちの先にあるのですね。

 

 

そして、私たちの先にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MUSIC DAY

ジャニーズシャッフルメドレー。

最後に王道アイドルやってるすばるくんが見られて良かったです。あなたは何にでもなれる人だなと。

 

 

 

 

 

 

 

大倉くんもかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

オモイダマ

なんか、凄く感動したなあ。正直、両端にいたヨコヒナは見てられなかったけど。すばるくんの隣にいたくらりょはとても凛々しく、強かった。最後、大倉くんはすばるくんの背中を押したようにも見えました。そういう人なんです。末っ子だけど、もうそういう人なんです。

最後のすばるくんの「眩しかった」の歌い方が普通じゃない気持ちの入れ方でしたね。かっこよかったです。本当に。それでこそ、渋谷すばるという感じで。

最後、鳴り止まない拍手、画面越しからも伝わる温かな空気感。素晴らしかった。愛されてた。

 

 

 

 

 

裏で相葉くんと松潤がモニターで見ていた光景もとても良かったです。Jr.時代からずっと、仲間だったもんね。ジャニーズって素晴らしい。尊い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、本当の最後。

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャム。番組初の生放送。

最初は楽しそうにいつも通りかな、なんて思ってはいたけれど、亮ちゃんの気張ってる姿がわかりやすく、目に見えた。強い人だ。

 

 

 

 

 

 

 

東京スカパラダイスオーケストラとのセッション。

無責任ヒーロー。ほんっとうにみんなが楽しそうで、心から音楽を楽しんでいる姿が愛おしく、眩しく、羨ましかった。素敵な、18人でしか奏でられない演奏だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、7人のセッション。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に最後の。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセッションは7人が選んだ曲を2曲。

ずっと、何を演奏するのかソワソワしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目「大阪ロマネスク」

7人が緩い半円になって、歌った。

三馬鹿と年下組が歌っていく構図が好きだったな。大倉くんは楽しそうにキラキラな笑顔で歌ってくれた。横に笑顔はなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目。これで、最後のセッションになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「LIFE 〜目の前の向こうへ〜」

そうだよな、そうだよね。

 

 

「もう一切、もう一切、振り返らずに歩み続けたい、まだまだ終わらないから」

 

 

すばりょから始まるこの歌。

 

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんが泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

不覚にも、亮ちゃんが泣くとは思わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんはあの日から、強く、逞しく、大きい背中で、前だけを見て私たちを引っ張ってきてくれた。

 

 

 

 

どんな時も目を逸らさず、真っ直ぐ前を見ていた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな亮ちゃんが、歌えなくなるぐらい泣いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

切なすぎた。

 

 

 

 

 

 

すばる、なに泣かしてんだよ。

 

 

 

お前のこと、ずっと憧れだった亮ちゃんが隣で泣いてんぞ

 

 

 

 

そう思ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんが泣いても、歌は続く。

最後の一音が鳴り終わるまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんが歌えなくなると、同パートのメンバーは声を大きく、強く歌っていた。(ように聞こえた)

 

 

 

 

 

 

 

ああ、このグループ強いな、大丈夫だな、なんて思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんが泣いたことと同じぐらい、印象に残ったことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

大倉くんが楽しそうに、楽しそうに、笑顔でドラムを叩いていたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月前のあの日。

不貞腐れたような、決して大人な対応とは言えない態度で会見にいた彼が、すばるくんの脱退に、最後という日に、こんなに笑顔で送り出したなんて、誰も思わなかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、思わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のパートの時、すばるくんを見ながら、手を差し出しながら、天に力強く歌い上げた彼を私は一生忘れない。

 

 

 

 

 

 

最後にすばるくんは言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もがもう一生、聞くことはできないと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「eighter」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまで最高な男なんだ。最低で最高な。ずるい人だ。

 

 

 

 

関ジャニ∞渋谷すばるとして、最後に残してくれた言葉だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、演奏が終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7人の関ジャニ∞は完結した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしかったね。本当に、かっこよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんは最後、「寂しいね」

 

 

 

 

そう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだね、寂しいよね。

 

 

 

 

 

当たり前だよ、20年以上一緒にいたんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの関係が続くと、言葉にしなくとも信じていたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで気張って、なんとか前を見ているという思いや言葉や気持ちだけでやってきてたかもしれない亮ちゃんからあんなに純粋で素直な言葉を聞けたことは、良かったなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

同じ人間だなってね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

大倉くんは言った。

 

 

 

 

 

 

「すばるくん、頑張って」

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉に尽きるね。

みんな、そう思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、OKですとなって、番組が終わったあと、どうなったのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らが伝えてくれること以外、知る由もない。知ることはこの先一生ないかもしれないし、なくてもいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに良いアイドル人生の終わり方なんて他にないよ。すばるくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがどれだけ、どれだけの人から愛されていたか、あの1時間で痛いほどにわかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は忘れない。7人の景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

7人の笑い声、歌、ダンス、演奏。

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な景色だった。もう一回、見たかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私は6人の関ジャニ∞を応援し続けるよ。もちろん、渋谷すばるもね。

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞が、終わるわけではないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、6人が新しい世界や景色を見せてくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すばるくん、大好きです。

独特な笑いのセンス

アイドルらしからぬ発言

圧倒的歌唱力

可愛らしい動き

ちっちゃいとこ

美しいビジュアル

音楽には真摯に向き合う姿

メンバーが大好きなところ

音楽を愛しているところ

みんなから愛されているところ

関ジャニ∞のセンターで

メインボーカル

赤が似合うところ

なんでも大好きでした

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、関ジャニ∞にいる全ての瞬間が大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

1人になって、辛いこと、苦しいこと、高すぎる壁や大きすぎる困難が待ち受けていると思う。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、独りじゃないから。忘れないでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

すばるくんのこと、ずっと応援してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞はもっともっと、大きくなって、すばるくんを後悔させるぐらい、いや、すばるくんが世界に誇れるグループにもっともっとなってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

7人、みんな、愛してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。素晴らしい時間を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これからも続く.....

 

 

 

 

 

希望です。